板東英二「世界ふしぎ発見!」を脱税問題で降板 逮捕や失踪も?

板東英二がテレビから消えてしまいました。巨額の税金の申告漏れが指摘され脱税じゃないかと巷では騒がれていましたが、ついにレギュラー出演していた番組「世界ふしぎ発見!」からも消えてしまいました。世界不思議発見を正式に降板という形になるそうです。

既に1月から出演を見合わせていましたが、事務所からきちんとした回答が得られなかったためにやむを得ず降板という扱いになったとのこと。あれだけ長年貢献してきた出演者ですから、TBSも苦渋の決断なんですかね。

板東英二の後任はなどは設けないと言っていますけど、さすがに寂しいです。

それにしても、板東英二は他の番組も降板しており、本当に芸能界から消えつつあります。追放状態というよりも、きちんとした説明をしないままという感じなので、どちらかというと自分の意志で失踪してるのではないかと勘繰ってしまいますね。

あるいは逮捕される危険性があるから隠れているのでしょうか?

でも申告漏れがあるだけでは逮捕されることは無さそうですし、他にも何か露見したら困る問題があるとか、あまりに脱税態様が悪質だとか、そういうことなのでしょうか?

ネット上ではまるで逃亡中の容疑者のような扱いになってますし、きちんと公の場で釈明するなり謝罪するなりして禍根を残さないように努めるべきだと思います。

この言い方が適切かどうかはわかりませんが、芸能界追放状態になっている島田紳助の方がまだましな消え方です。

好きな番組のレギュラーがこんなことになってしまい、本当に悲しいです。なんとか事情説明して欲しいですね。