神田時来組の座長、泉堅太郎って誰?伊藤健太郎をビンタした理由は?

声優の伊藤健太郎が突如ツイッター話題になっていたので、何があったのか気になっていたのですが、なんと神田時来組の座長にビンタされて舞台「熱海殺人事件~私、芝居やめるんです。林編~」を降板することになったそうです。

ビンタされた上での舞台降板なんて穏やかじゃない話で、伊藤健太郎も怒りが収まらない様子ですね。

※現在は該当するツイートを削除なさってます。

非常に気になるので、詳細を調べてみました。

神田時来組の座長って誰?

伊藤健太郎をビンタしたという神田時来組の座長は、泉堅太郎という方ですね。

1967年5月21日生まれ、千葉県柏市出身だそうです。現在48歳。

身長178センチ、体重72キロ、柔道やラグビーをやっていたそうです。プロフィールの趣味欄に「ジム」と書いているくらいなので、かなり身体を鍛えている方みたいですね。伊藤健太郎の身長が165cmなので、体格差は相当ありそうです。

この体格差でビンタされたらそりゃあ痛いでしょうね。

そもそも神田時来組って?

そもそも神田時来組っていうのがどんな団体なのかわからなかったのですが、スタッフ募集欄にとんでもない一言が書かれていました。

特にケンカの強い人優遇・男女問わず。

えーと、そういう団体なんですか?(^_^;)

まあアクションの多い舞台が多いからこういう表現をしているのかもしれませんけど、ちょっと印象はよくないかな……

伊藤健太郎をビンタした理由は?

ともかくこの泉堅太郎さんが伊藤健太郎をビンタした理由ですが、今のところ情報源が伊藤健太郎のツイッターでの発言しかないので確かなことは言えません(現在はツイートを削除しています)。

しかし、

僕の芝居は僕の芝居としてやりますが

とか

俺が正しいと思った芝居をしただけだよ(^^)そのうえでのトークが気に食わなかったのかもね(笑)

という発言からして、舞台の演技を巡って意見の対立があったと推測できますね。

それだけで相手が手を出してくるのかという疑問もありますけど、古い時代の人だったんですかね?

昭和とか、体育会系のノリをいまだに引きずっているのかもしれません。

しかし、わざわざ雇った役者と演技を巡って対立した挙句に手を上げるってどうなんでしょうね。役者の世界では普通なのかもしれませんが……。

伊藤健太郎は一晩経って頭が冷えたのか該当するツイートを削除していますが、ニュースサイトでも取り上げられましたし、もっと大きな騒動に発展しそうな気がします。

本当に法的手段に出るのかも気になるところです。ツイートを削除したのは、裁判で不利にならないようにという判断かもしれませんし。もしそうなら続報も出てくるでしょうから、今後の動きに注目したいです。